なんか長くなりそうな話置き場

呪術廻戦展 個人的メモ

22.01.15
アニメーション 呪術廻戦展【後期】


レポでもなんでもないただのメモ。

f:id:ak54_as:20220115210930j:plain

入場も整番順でスタッフさんの誘導もスムーズでストレスなく入れた。5、6人づつで受付で説明受けるのが小学生の社会見学みたいで笑いそうになった。

ランダム配布だと思ってた入場特典がまさかの選択式でアナウンス聞いた瞬間パニックで暴れ回りそうになった。
ウエハースのおまけみたいな袋(透明)に入れられてたから勿体無くて一生出せない。
選ぶ時なんて言ったらいいか迷って結局「棘くんで…」って言ったの我ながらキモいな。そんな呼び方したことないだろ。

京都姉妹校交流会

話数ごとというより各対戦ごとにスポットを当ててそれぞれの組み合わせで何枚かづつ展示されてたんだけど推しは(京都高とは)誰とも対峙してないから当然のごとくなにもなかった。
特に解説もなく3枚くらいは置いてあったけど。

ノドナオールの設定が細かく書いてあったのは泣いた。
飲んでるとこの絵もあって目に焼き付けてそれ以降の記憶がない。

そして突如現れる謎の五条ゾーン。
頭身フィギュアは分かるけどなんか五条単体の絵がやたらあった。多分漏瑚とのやりとりのとこだからフィギュアが前期後期ぶっ通しだからその関係だとは思う。

五に関しては声帯にしか興味がないんだけどフィギュアの後ろでずっと「ちょっと乱暴しようか」のとこのボイスがエンドレスリピートされててちょっと笑った。

f:id:ak54_as:20220115210949j:plain
写真撮ったらちょうど茈キメてるとこで面白いくらい発光した。

f:id:ak54_as:20220115211052j:plain
そのあと普通に撮った。
フォトスポットなのに全スルーしておもしれー女になってやろうかと思ったけどせっかくお金だして見てるんだし記念として撮った。
そういえば前のMAPPA展でも誕生日イラストをとりあえずで撮ってたな。どっか行ったけど。

呪術甲子園

バッターボックスに立った面子はみんな1枚ずつ展示されてたのに推しのだけ入ってなくて軽くキレ散らかした。
バットとかメットとかの設定画がショーケースに入れられてたんだけどそこだけ見たらただの野球アニメでなんか面白かった。

ユニフォームの下に履いてるのは女子はレギンス的なのって書いてあったけど男子はハイソだった………。あのえちえちトレンカ履いてくれてると信じてたのに………。
推しのユニフォームの説明書き読んでたら基本は伏黒と同じみたいなこと書いてたから伏黒の見たら何にも書いてなくて何でだよってなった。今まで意識してなかったけど、伏黒の脚が推しよりもしっかりしてるのは分かるけど虎杖と比べても若干太めに描かれてる気がしてびっくりした。

アニメ独自だと思うけどこっちでもキャラの身長差がやんわり設定されてて、ここだと推しは170ないくらいにされてた。170の真希ちゃんと160ないくらいの野薔薇ちゃんのちょうど間くらいだからやっぱり160半ばくらいなんだろうか………。
個人的に真依ちゃんのとこに米印で真希と同じって書いてあるのがよかった。

起首雷同

2人が黒閃決めるとこが大好きなんだけどそこはなかった。残念。
でも野薔薇ちゃんのガンギマリ顔めちゃめちゃかっこよくて良かった。
やられてる伏がえっちでしばらく眺めてた。

エンディング

実際の映像だとスマホのサイズでトリミングされてたけどパンダ周りの落書きの全体像とか見れた。
「おにぎりを食べる棘とそれを食べようとするパンダ」←声に出して読みたい日本語今年度1位。

最後のフォトスポット、横長なのにすぐ真後ろが物販コーナーになってて全体を収めるのがなかなかの無理ゲーだった。f:id:ak54_as:20220115213013j:plain
後ろにひっそりいるななみんがじわじわくる。


てか、これよく考えたら誰が撮ってるんだ………??もしかして、私………………………????フォトスポットで撮られることを想定して誰もカメラ持ってないの????え????そういうこと??????思想がすぐ夢女になってしまうからそういうことにするね?????いいね???????