なんか長くなりそうな話置き場

2021年に観た映画(下半期)

今回はヒロアカと嵐を3回観て、東リベと豪快を2回観たり複数回観ることが多かった。
あとやたら正式タイトルが長くてコピペだけど打つのがめんどくさかった。

7月

唐人街探偵 東京 MISSION

またいつものメインキャスト感出しておきながら全然出てこないパターンのやつだった。モブの長井短と同じくらいしか出てなかったな。

最初のフラッシュモブみたいな空港のシーンでめちゃくちゃなアクションしながらLDHぽいド派手な曲が流れるの実質ハイローでは???
ノリがコメディ全振りで海外の作りだなって感じだけど現場検証してる時の演出は日本と変わらなかったな。

そして何故か身長が177cmになってる染谷。
ナチュラルに盛られてて死ぬほど笑ったんだけどウケてるのこの世で私だけだった。
あとシリアスなシーンなのに後ろに映り込むネトフリの広告の「人間まるだし」。ぼかすとかなんか出来んかったんか?

裏があったとはいえ普通に防犯カメラに映ってるしあっさりアジト突き止められちゃう村田何?身長そんな変わらないのに染谷が長澤まさみを担げるわけないだろ!!!!!!って思ったら染谷だった。全然染谷だった。
で、また今回もあっさり死ぬっていう。親の顔より見た染谷の死に様。
煽ってる時はそうでもなかったけど(口にガムでも入れて話してんのか?とは思ったけど)最後の「Qがよろしくって」のところは動きがあってなかったから多分また中国語話してるけど現地の作りの所為で字幕で見ても染谷の中国語は聴けないパターンのやつだわこれ。まあ死に際の表情はすごく良かったけどね。

終盤まで勢いだけで突き進んでいくんだけどラストのシリアスシーンは完全に長澤まさみだけで持ってたようなもんだろ。裁判長が振り回されてて笑いどころはあったけどこれまでのはちゃめちゃ感はないからそこまでの面白味はなかったし、物足りなさから逆に空気読めてない感じがした。

でもまあそこまで期待してなかったんだけど普通に面白かった。シリーズ物だけど最初にあらすじ紹介あったし単体で見ても問題ない作りになってたし。こんだけぶっ飛んでたら逆に細かい事気にせず楽しんで観れるからいいね。出てくる日本の描写が悉くあながち間違ってはないけど全部合ってないっていう奇跡が起きてたけど。

東京リベンジャーズ

さすが我らの(私の)英勉だった……。もう世の中の実写化は全部お前がやってくれ………。さいこう………………。しかも新作撮ってるんだってな………。物にもよるけど観に行くからな………………。

日に日にハイロー認定がガバになってきてるから派手な乱闘と派手な音楽が揃っただけでハイローかと思ってしまった。山田裕貴鈴木伸之いるし、ドラケンがリンチされてる構図が伝統の拳100発に耐えるやつみたいだったし。マイキーとドラケンの関係性が番長と古屋くんにも通ずる物もあったな。古屋くんは心ではなくてお母さんだけど。
でも、観終わったときの感覚はハイローと同じなんだよな。息をする様にパンフも買ったし。

序盤のマイキーがただの可愛いを煮詰めた存在すぎてサンリオの新キャラかと思った。かわいい。落としたどら焼きを冷凍保存したい。かわいい。人間カーペットもかわいい。無邪気。かわいい。ビンタされたの根に持ってるような拗ねた顔するのもかわいい。配信とかできたらあそこだけ繰り返し見る。かわいい。
(↑1人可愛いものしりとりしてる??)

割と血が流れる系だから期待してたんだけどやっぱりマイキーは最強でいなきないけないから全然血流さなかったね。轟くんと一緒だね??吉沢亮の血塗れを早く私に見せてくれ!!さくらのときのアレだけではまだ満足してないからな!!!

それはそうと大人マイキーえっちすぎん?刺青を見せるためか基本横顔なのもえっちすぎん??まさか載ってると思ってなかったからしれっとパンフに載っててシンプルな大声を出してしまった。あれは兵器。マイキーはまじで2次も3次も顔が良すぎて困る。
はちゃめちゃにマイキーの女になりたいけどマイキーの女はどのルートでも10000000%消されるよな絶対。

結局どっちもえっちじゃん。


日向はビジュ解禁された時今田美桜が普段前髪をあげてることが多いからなんか違和感あったんだけどスクリーンで観たら全然そんなことなかった。むしろかわいい。めちゃめちゃかわいい。

話はオチと書ききれない部分以外は原作通りだろうからそこまでどうこうってのはないんだけど、タケミチを突き飛ばしたのが東卍に入って稀咲の言いなりになったアッくんなら最初のリープの時には条件が揃わないから犯人は別なのでは?それともチンピラの時でも何かしらあってアッくんが突き飛ばしてんの?割と謎じゃない?とりあえず途中で止めてたアニメは見るけど謎じゃない?チンピラルートでも稀咲と接点あったんかな。だとしてもループ前でマイキー達との関わりがない状態のタケミチを殺す理由もないんよな。
2周目したとき確認したけど刺してるルートでも稀咲の奴隷だったわ。それでも殺す理由はよく分からんけど。

改めて思ったけどアニメも映画も映像化されるとタイトルから"卍"が消えちゃうのなんで?わりとデリケートな問題があるから??

帰りに私もどら焼きを食べなきゃいけない謎の使命感に駆られてコンビニに行ったらつぶあんのホイップ入りのやつしか売ってなくて絶望しながら帰った(完)。
でも、コラボで出してたやつもつぶあんホイップだったからマイキーが食べてるのもそれの可能性あるんだよな。

プロモーションで"エモい"を連呼してるのがなんかスベってる感じするんだけどまだ賞味期限切れてないの??切れてないとしたらこれがピークで切れてると思う。

***

上映前に舞台挨拶のライビュがあったんだけど一つ前の回で上映後の舞台挨拶してたから案の定マスコミのいない回だったからみんな割とゆるい感じですごい楽しかった。人数多いし時間もそんなないから対して喋らず終わるから遠慮しようとしてたけど行ってよかった。誰かの発言に別の人が反応して口出ししてくるのがとても自由でよかった。

キャリアは置いといて若手と言われる人たちだけで場を回してるのを見るとなんかすげえ(小並)ってなったし同世代だからそこまでだけど多分ババアなら泣いてた。

清水尋也の5秒3セットの意味が分かったときちょっと笑っちゃったんだけどオタク的にはこれでええんか??続編があるとも限らない状況下でこれはええんか??私ならまあまあの勢いでキレ散らかすけどな。

間宮が杉野に「エッチマン」と言うと耳を真っ赤にするってエピソードをぶっ込んできたんだけどアタックの現場での話ぽいからその場に推しもいた可能性あるんだけど一緒に言ってたのかどうかだけ教えてくれ。お金なら出す。
というか普段の会話の中でどうやったらエッチマンとかいうワードが出てくんの。

***

なんか私に都合良すぎるキャスティングで舞台挨拶するからまた観に行ったんだけど、え、何?何で浴衣で来た????訳わかんなすぎて座ってるのに謎に後退りした。
え?そんなサプライズで浴衣って着ていいの???えっちすぎん????何で????そんでもって、吉沢亮お前、吉沢亮。やたら横向いて喋るしちょっとはだけてるから肌着みたいなのがちらちら見えてるんだよ!!!あと肘を出すな!!!えっちすぎるんだよ!!!!!!!!!
スクリーンに写真とか動画とか出るたび2人ともちゃんと前に出て覗き込むようにして見てたのがとてもかわいかった。
学生時代にオールでペットボトル立たせる遊びしてた話で終わるのとてもよかったな。
学ランを縫い付けてる可能性を捨てきれてなかったんだけどめちゃめちゃ頑張って落ちないように工夫してたらしくて愛おしさで頭おかしくなるかと思った。
あとキラーワードの手前味噌を最後の最後に持ってくるんじゃないよ。全人類忘れてたわ。


実写化決まったときはまだアニメも始まってなくて世間的にはそこまで認知されてなかったけど公開時にはアニメもやってて非オタにも周知されて来てたからタイミングが絶妙だったなと思う。

8月

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー

モルカーボールが欲しくて観に行きたかったんだけど結局タイミング逃して狂ってるからMX4Dで観たんだけど見事に大人しかいなかった。周りもみんなモルカーを見るためだけに2000円払ってるんだと思うとなんかニコニコしちゃった。
いつも上映時間直前に流れるやつが5分くらいから流れ始めて事前のアナウンスでもやるのかと思ったら3分間ひたすら無音だった。なんなんだ。
基本モルカーとか人の動きに合わせて座席が振動するんだけど1回車からポイ捨てされたゴミに合わせて揺れたのが最高だったな。まさか人生でゴミ視点にさせられるときが来るとは思わなかった。
パトカーに合わせてライトが光ったりDJの音楽に合わせて縦揺れしたりめちゃめちゃ楽しかったからこれはこれでどこかのアトラクションとして常設した方がいいと思う。楽しい。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション

良すぎて気が狂うかと思った。展開としては1作目とあんま変わらないのに(2作目はまだ見てない)技の幅が広がっただけでこんなに壮大さ増す????
ロディはもはやチートだろあんなん。ただでさえ飄々としてる感じもキャラデザもストライクなのにめちゃめちゃめちゃめちゃ分かりやすいツンデレ設定ぶち込んでくるじゃん???おまけに声は吉沢亮だし。ヒロアカは私をどうしたいの????

ロディの個性を知った後だとピノの愛おしさが増すな?
正直轟くんとあまじきせんぱいを大画面で拝むためだけに観に行ったからそこまで期待してなかったんだけど完全にロディの女にされてしまったな??
吉沢亮吉沢亮でなんなん?アテレコ上手すぎん?吉沢亮だと分かった上で見てるのに本人の声に聞こえなかったのはもうまじじゃん。本業何だよお前。

デクとのバディポジなのは最初から分かってたから期待はしてなかったんだけど轟くんとの絡みあったな………。しかもなんか助けられてたな………。劇場だから静かに耐えたけど家で観てたら確実に発狂してる。


はあ………………………………………。

もうOPからかっこ良すぎるんよ………。なんなんあの全キャラちゃんとアニメーション用意して紹介してくれるのまじでさあ。ヒロアカはちゃんとクラスメイトをモブで終わらせずにちゃんとスポット当ててくれるとこが大好きなんだけどまさにそれでもあったな。

あとカメラワークがえぐい。ロディのパルクールもだけど最後のデクの戦いとかのアングルとか何。え?バトルエフェクトもド派手ですごかったけどすごいぐるんぐるん回るじゃん?
最後とどめ刺す轟くんの作画が良すぎて訳わかんなかった。気合い入りすぎて逆に怖い。

対B組戦でちょうどライバル的立ち位置になってた2人で共闘してるのもめちゃめちゃアツかった。ああいうのに弱いから軽率に泣く。

わざわざ林原めぐみが声当ててるんだからただの鳥で終わるわけないと見込んでたんだけど結果個性ではあったけど鳥は鳥だったな。まじで林原めぐみに「ピ」しか言わせないで完成披露にまで呼んじゃうのどうかしてるぞ(褒めてる)。

本編とあんま関係ないけどあまじきせんぱいの私服がダサダサでよかった。

メインキャラが一作目からゲストキャラ+デク、デクと爆豪、オリジン組って1人づつ増えてるのは故意なんだろうか。だとしたら次作どうなるんだよって話だからそこまで深い意味はないだろうけど。

***

2周目
ピノの動きメインで見てたけど最初に家出るときロロとララにキスしてるね????かわいいね?????
あとお父さんの本当のこと知って泣いてるのもかわいいね????
お父さんの顔何回見てもウッチャン
いちごの暗号分からなくて純粋にいちごをくれたと思ってる轟くん本当にかわいいね。
ロロとララをどうしてもロロとルルって言っちゃって違うとこの兄弟にしてしまう。

キネマの神様

まあ、なんというか、まあ、可もなく不可もなくというか。面白くなかった訳ではないけどすごく良かった訳でもなく。なんだろう、ベタっちゃベタな話。
あと個人的に公開してからのプロモーションのノリが若干受け付けない。
最初北川景子の瞳越しに過去の回想に移る流れは良かったんだけど演出がなあ。なんか静止画にズームしてくのB級ホラーのソレなんよ。普通に動画のままズームでよかったと思うんだけどな。

あと、孫。謎の敬語キャラもだけど多分不登校だけどその背景が謎すぎる。結果的にそれで受賞に繋がったけどそんなキャラ盛らなくてもよかったと思う。単純に敬語に違和感しかなかったせいだと思うけど。

9月

劇場版 がんばれ!TEAM NACS

終始にこにこ(ニヤニヤ)しながら見ちゃって表情筋が死ぬかと思った。
瑛人との件がなんか共感性羞恥でキツすぎてそれ以降ドラマは見れてなかったんだけど急に大画面でハンサムのサシ呑みを見せられて気が狂うかと思った。

メイキング見る限り台本というより方向性だけ決めて後はエチュードみたいな感じぽいけど宴会のとことかはガチで雑談してる感じでよかったな。

10月

マスカレード・ナイト

麻生久美子一強だったな。

ホテル側と警察側がバックヤードで対面するとこ、構図とかあの空間の感じとか映し方とかなんかこうもろもろHEROのそれなんよ。
画面切り替わって人のドアップでなんか物事解決して去っていくのもHEROのそれなんよ。

原作にもある描写なのか知らないけど冒頭の看板を風船で隠すやつって大丈夫なやつなん??なんか営業妨害的なのにならん???

基本アホな役してる麻生久美子ばっかり見てるから急にこういう役所くるとビビる。


公開前にあらすじ読んだ時から思ってたんだけどなんでこの時期の公開なの??割と作中の季節に合わせて公開すること多いし12月あたりでもよかった気がするんだけどな。この時期に仮装パーティー見せられるともうそれはハロウィンなんよ。

CUBE 一度入ったら、最後

いや〜〜〜〜〜すごい、近年稀に見るクソだった。別に期待はしてなかったけどクソだった。
タイトル打つ時に気づいたけどクソダササブタイもついてたんだな。最悪。

斎藤工は存在自体がフラグなのに待ってる人がいるからみたいなアメリカの戦争映画みたいなベタなフラグはいらんのよ。GANTZでいう西くんポジで経験値が違う分単独で突っ切っちゃう時点で死ぬのは分かりきってるんよ。

返り血浴びせるためだけにあそこまでアップにする意味あった??

で、主題歌のポップさ何???星野源起用して話題作りしたかっただけ感見え見えの主題歌何???教典のLDH以来の世界観ガン無視曲でびっくりしたわ。最後不穏というかまたこの非似デスゲームが続くのかっていうある種のバトエンで終わったのになんであんなポップに行ける??サイコパスか???

個人的には菅田将暉が目覚めるのと次のゲームが始まるののどっちかはエンドロール後でもよかったと思うんだよな。
どっちも意味合いとしては「このゲームは終わらない(=続編匂わせ)」だし、インパクト的にもアリだと思う。
理想としては死んだと思わせといて最後に目覚めてコンテニューでいいと思う。展開としてはアツい。

まあ、プロモーションでやってた各キャラのTwitterを観終わってから見ると設定がちゃんとしてて面白いなあとは思った。
正体は具体的に明かされてないけど甲斐がやたらAIとかロボット関連の話題に触れてるのとか。
別に本編にTwitterが出てくることは一切ないからなんでこんなのやってるのかよく分かんないけど。

11月

テン・ゴーカイジャー

ブルーの横髪がえっち。

まず初っ端から政府がスーパー戦隊使ってギャンブル開いてるとかいうぶっ飛びとんでもトチ狂い設定持ってくるとこ大好き。
さらにそこから銀河征服目論むのも大好き。これぞ特撮。

最初の益子田でにやにやしたけど小ネタぶち込みすぎなんよ。猿のぬいぐるみ持つのやめろ今更可愛がるな。

あと、ルカが突撃したときレンジャーキー渡してた関係で2人の色が逆転しちゃうの擬似的に入れ替わり回再現してるね???わざとだね???あと口に咥えて変身するやつもいつかの回の再来だったね???

最後の最後であの何の役職なんかよく分からん青年の正体が判明してあの時の………!!!って感動したんだけど帰ってキャスト調べたら別人だった。そこ本人じゃダメだったんか?ネームバリューにはかけるけどダメだったんか??


鎧がピンチになった時出じろ的にもブルーくるやろって身構えてたらやっぱり来るし橋から降りてくるのかっこよすぎん??あと関係ないけど個人的に隅田川の例の道出てきて沸いた。
4人(5人?)相手に片手で余裕見せるの最高だし、左手後ろに回したの分かりやすいようにバックショット見せてくれてほんとにありがとうございます。あのアングルまじで天才。
で、その後多分アカレンジャー素手だからか刀捨てるのかっこよすぎん?????え????あと落とすタイミングで変身するのもチートすぎる。最後に6人集まって変身するためにポーズ決めないのは分かるけど歩きながら変身するのかっこよすぎん???

マベの左目が懸念されたとき絶対ブルーが左目ポジやるやろって思ってたらまさか本人から左目宣言されるとは思わなかった。
ものもらいオチは草だったけど。左目宣言って何???


で、さあ、満を辞して6人揃ってさあ、素面名乗りするのほんとさあ、顔見えてなくてもいいんだけど見えるに越したことはないからほんとまじでさあ、ほんとさあ、ほんと。
素面名乗りおかわりしたいな〜って思ってたらエンドロールで再放送されてて笑った。最速すぎるだろ。
ルカのうっさいバ〜カで死んだ。言うの知ってたけど死んだ。最高。


最終決戦の時の別れ方が赤青、黄桃、緑銀なのとてもよかったな。姉妹がかわいい(姉妹ではない)。
ルカが引っ張ってく感じが大好きなんよ。あとなんかガレオンダサフォームになった時の同じような攻撃なのにルカは蹴り飛ばしてアイムはスイッチみたいなの押すっていう性格による所作の違いがたまらん。

ガレオンとドッキングしたやつクソダサくて最高なんだけどやっぱりお面屋さん*1の方が強いよなって思ってたらなんの前触れもなく次のカットでお面屋さんになってて笑い死んだ。
その後5人のパーツ集めて合体してさらにダサさが増すのも笑ったけどしれっとシルバーも解除されてるのにお面屋さん要素皆無で面白すぎてどうにかなるかと思った。でもやっぱりお面屋さんのダサさには叶わなかったな。あれグリーン比率多めなのも訳わかんなすぎていいんだよな。


ブルーがいつものキレたときにブレスレット触るやつやってたけどブレスレットしてた???

そしていつまでも懐かしの味ポジションのカレーまじ何。カレーオチ大好きすぎだろ。ルカがまた現生で大金持ってるから爆破されないか心配した。
ブルーは手羽先も食べて帰ってくれよな。

エンドロールのおまけ映像だけでも満足なのに最後寝顔見せてくれるじゃん?は?しかもあの姉妹さあ、ほんと頭寄せ合ってるのかわいすぎん????え??????


改めて思い返すと今回の作戦マーベラスが潜入して相手確かめてルカが寝返ったような素振りで分裂アピしてちゃっかり3億もらってハカセが(故意なのか分からないけど)潜入して証拠つかんでアイムが真実を写す盾手に入れてきて、それぞれ何かしら仕事任されてたけどブルーだけ何してた???ガレオンの弔いして助けに来ただけだけど何してた??助っ人要員だったんか??
そんでガレオンの形見だって見せたからマベに渡したんかな?って思ってたらそのまま持ってるし大いなる力解放するのそのままやっちゃうの何だったんだ、そこのポジ奪って大丈夫か??

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

アホほど長いからこっちで書いた。

12月

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

前回パラレルループものだったことが判明してまどマギみを感じてたけど今回はなんか全体的にエヴァ感がそこなかとなくあったな。

アネモネが大人になって指揮をとってるの見ただけで感慨深くなって泣いた。

エウレカが気を抜いた時だけ昔の様というか柔らかい声色になるのがすごく好きなんだけど逆を言えばそれ以外の時は常に気を張ってるってことになるからなんかしんどくなった。

フレンチトースト作れないエウレカは可愛かった。2回目ちょっと上手くなってるのも含めて良かった。
その後のアイリスとの「うるさいわね」のやりとりがまさにあれくらいの歳の子がやるやつで描写が妙にリアルだなと思った。
アイリスのお芝居がちょっとアレだったけど子供らしさで言えばあれでもまあ正解なんかな。

あと、個人的に今までのシリーズに比べて表情豊かというか表情の作画に関しては所謂アニメ的表現みたいなことはあんまりしてない印象だったからちょっとどうした?ってなった。

ご都合主義だろうがやっぱり私はエウレカレントンに縋って生きててほしいし、最後の最後には助けを求めて欲しいから最後にまたあの掠れた声で名前を叫んでくれただけで泣いた。
バスルームで限界迎えて叫びそうになったのが遮られたからより効いた。
ドミアネ過激派だから2人で手を繋いで落下する構図はなんかアレだったけどレントンも大人になっててなんか泣いた。とにかく泣いた。アホみたいに泣いたけど泣いてるのこの世で私だけだった。

アイリスの花言葉調べたら「希望」とか「信じる心」なのあまりにもできすぎとるやろ。アネモネ花言葉に引っ掛けてそうなとこあったし絶対意識してるよな?わざわざ花の名前つけてるんだし。

ま〜でも欲を言えば主題歌はFLOWがよかったな。
しんみり終わったからあの曲調でもいいけど知らん男女の歌でなんか微妙な気持ちになった。

私はいったい、何と闘っているのか

これで三大ヤスケンがかわいい映画が揃ってしまったな。
ちなみにあと2作はカメタクと妻ふり。異論は認めない。

あらすじとか予告の感じからして家でも職場でも肩身狭くていいように使われてるのかと思ってたら全然そんなことなくて安心した。すごい平和。
なんなら元カレ以外は自分の考えのもと良かれと思って行動してるだけで悪い人も出てこなくてよかった。元カレ以外は。
ただ店長にはいいように言われて搾取されてる感じはしたけど。

監督が同じ所為なのかほのぼの進んでいく間間で確信に迫るような回想をちょい見せしていくスタイルは妻ふりと全く一緒だったな。

そして金子役の金子大地。
並んだ時ヤスケンより背高いのに顔はめちゃめちゃちっちゃくてトリックアート見てんのかと思った。
厳密には分かんないけど半分はヤスケンのバーター的ポジションだと思うんだけどどう???今度NHKのドラマでも同じような感じで共演するけどどう???バーターなの????それは置いておいても同じ事務所なんだし共演続いたしなんか話したりした????ねえ?????話した???????

主題歌が番宣の時に後ろでうっすら流れてるの聴いて深く考えずにチャゲアスの変なアレンジカバーかと思ってたら全然違う歌じゃん。むしろ違う歌なのに言葉の響きとメロディがあんなに同じで大丈夫なんか???

あの定食屋さんで流れてる曲が聞き覚えあってずっと何の作品だったか引っかかってたんだけど震える舌でした。

劇場版 呪術廻戦0

え、植物トリオが大スクリーンに出る前に京都校がスクリーンデビューするなんて誰が予想できた???
連載当時はモブだった冥冥とかがちゃんとキャラとして動いてて感動した。短いけどアクションも力入っててよかった。

最後じゅじゅさんぽでもあるのかと思ったら出張で海外に行ってましてね〜じゃん。とある部族のお守り買うやつじゃん。原作だとミゲルは会いたくないからで初めから席を外してたけど対面してええんか??

五条がアップになる度唇がつやつやでウケ散らかした。唇つやつやなの女子とお前だけだったぞ。MAPPAも力入れるとこおかしいだろ。

真希ちゃんメガネ外すとおめめおっきいね………。びっくりした………。
0は乙骨と里香ちゃんの話だけど乙骨が高専で成長していく物語だと捉えると真希ちゃんはある意味ヒロインなんよな。
あと肉付きよくなってて謎アングルあったな。なんだったんだあれ。

私的推しの見せ場はお花に水やりしてるとこだったんだけどそれ以外もいいとこいっぱいあったな。最初に呪言使う時の舌の出し方がえっちすぎて気が狂ったけど。そして相変わらず呆れたように言う「おかか」がかわいすぎる。ふざけるな。

背景で季節の移り変わりが判るように意識したって話があったから水やりの花が朝顔に変わってて原作ではどうだったか見返したら"無"にあげてた。なんだあれ種から育てとるんか??

パンダの耳がぴょこぴょこ動くのが最高に可愛かった。
あと、パンダから綿が出てるのがすごくかわいかったんだけどパンダがパンダでよかった。あれが人だと性癖大爆爆発して大変なことになってた。

0.5巻のアニメの相関図で植物トリオがそれぞれに太字の大矢印で「信頼」って書いてあって感情が大爆発した。

原作が短期連載というかほぼ読切短編に近いから話がギュッとなってるわけではないけど(なんなら最近の話の方が大事なとこ端折りすぎて訳わかんなくなってる)セリフだけで済まされてたシーンもちゃんと動きがついててよかった。真希ちゃんの実家のしがらみのとことか。ただ予告なしで高専五が出てきて心臓止まるかと思ったけど。あと動かないけどさしすの新規絵な………………………。俺たちのさしす………………………。

*1:ゴーカイジャー お面屋さん」で検索