なんか長くなりそうな話置き場

インテリヤンキーに人生狂わされた話

 

 

いつも書いてる映画の感想がやたら長くなっちゃったから別にしただけのただのザワの感想。

基本轟くんの顔がいいと番長がかわいいしか言ってないけど割と言っちゃダメなやつしれっとネタバレしてるからその辺注意で。

 

 

やっっっっぱりハイローはいつ観てもギャグ映画。

乗っけから鳳仙が地下鉄乗って来るのは反則じゃん?笑わせにきてるじゃん?

開始5秒でこの人たちはわざわざ切符買って改札通って来たのかそれとも改札ぶち破って乗ってるのか気になって仕方ないし。どっちにしろ集団でやってるから面白すぎるし。

しかも対面して一言目で「無駄な銭使わせやがって」って言うじゃん?みんなで仲良く電車賃出してるじゃん?おもしろすぎない???

それと場面が盛り上がると毎回派手目な音楽が流れるの。インド映画かよ。

 

それはそうと轟くんの顔面が良すぎて死んだ。タイマンシーンで2時間全部使ってほしい。

眼帯とか性癖にぶち刺さりすぎだし、ちゃんと真面目に眼科通ってるの可愛すぎか。かかりつけ医なんか????お薬手帳付けとるんか????

一応全日では一番強い設定だからか乱闘シーンではやられてるところが一切なかったけど口元に痣ができてたのがとても良かった。理想ではもう少しかすり傷でいいから怪我してほしい。

あと、戦う前に必ずメガネ外すやつ。あれ大好き。ポケットに入れても絶対バキバキになるから私が預かりたい。時効警察みたいに預かりたい。やっぱりメガネって史上最強のチートアイテムだよな。

 

あのプライドの塊みたいな轟くんがあっさり人の下についちゃうの解釈違いだけど「足引っ張るなよ」ってあくまで自分の方が上っていうスタンス貫いてたからまあいいや。轟くんはツンツンツンツンツンツンツンデレだから劇中でもそうだったけど自分から素直に仲間に入れてって言えない人だからこれから先どっかに乗り込むたびに遅れて出てきて「俺を呼ばなくていいのか?(意訳:仲間に入れて)」って言うんだと思う。かわいい。中の人解釈で『轟はプライドとナルシズムが入り組んだ男』って言ってるの分かりみがやばすぎて5万回頷いた。ライチの金田とかもそうだったけどやっぱり中の人の解釈って思ってもなかった角度で見てたりするしすごく的を得てて最高だな。

あと、石のコントロールの良さね???頭いいから軌道を計算してとかやってそうだけど的確すぎんか????少年野球でもやっとたんか?????関係ないけど習い事ならピアノもやっててほしい。あと、お正月には必ずお節を食べる家庭であってほしい。

 

ついでだから公式が私のために作ったような神トレーラーも見て。


映画『HiGH&LOW THE WORST』 Special Trailer 【轟一派】

 

 

あとさあ、番長だよ。

相変わらず中身が小学生みたいでかわいいね。好き。バイトすぐクビになっちゃうのかわいい。私に養わせてほしい。かわいい。

指差すとき口で「ビッ!」って言っちゃうのかわいい(案の定アドリブだった)。そのあとトラックから飛び降りて衝撃でブルブルしてるのもかわいい。それとボンネットで日向のマネするときわざわざ古屋くん呼んで見て見てってやってるのかわいい。余裕ぶちかましてる感じもいい。

挙げ句の果てに作ってるのが焼き鳥ビルって最高かよ。轟くんにこの話してめちゃめちゃ眉間にシワ寄せながら「は?」って言われてほしい。というかもう今までのようなバチバチ感はなくなると思うから普通に(轟くんはいやいや)仲良くしてほしい。

個人的な解釈としては轟くんはお前は俺が倒すからそれまで死ぬなよポジション(?)だと思ってるから普段は普通に話とかして欲しい。轟くんには嫌そうな顔しながらも話を聞いててほしい。返事は全部生返事がいい。

というか本当に卒業しちゃうの????あの感じならカメオとかちょっとした助っ人でちょっと顔出ししそうだけどパンフ見る限りハイローからの卒業って感じで泣いた。無理。でも、退学届が『ありがとね』だったのはよかった。『ありがとう』でも『ありがとな』でもなく『ありがとね』なのがめちゃめちゃ番長みがあって好き。でも無理。続編やったとしても世代交代しちゃったし轟くんは轟くんで一匹狼スタイルは続けるだろうからそこまで出なさそうだし無理(というか学年的に卒業しちゃう無理お金持ちなんだからちゃんと5留して)。それ以前に定時の頭が誰になるのかがめんどくさいからそもそもやらなそうだけど。

あと、お父さんの前では関ちゃんのこと虎太郎くんって呼んでるの愛しすぎない????あの感じで礼儀はちゃんとしてるの無理(敬語はできてないけどそれはそれでいい)。というか連絡先も関虎太郎で登録してなかった????めちゃめちゃ関ちゃんで入れてそうなのにフルネームで登録してなかった?????え、好き。

後になって気づいたんだけど飢えるほどお金がないのってもしかしてただ単にバイトクビになったからじゃなくてバイク買うお金貯めてたから???新しくバイト始めたからってそんないきなりバイク買えるほどのお金はもらえないよね???あといつの間に免許取ったんや。

 

今回ポイントが貯まってたおかげでタダ観だったから話そっちのけで運動会の保護者の若く轟くんばっかり見てたんだけどそれでも話はまとまってたし分かりやすかった。ザムはまじでチームがごちゃごちゃしすぎてて未だによく分かってない。

 

以下、轟くんの個人的に好きだったとこ

・「よく喋るなお前」

・番長にタイマン挑みに行ったときの「村山〜!」が若干巻き舌になってるのがいい

・すれ違った番長に後ろから肩組まれてビクってなるのかわいい

・眼帯を投げ捨てるけど眼科の目の前だから今診てもらって来たんだなっていうのが丸わかりで若干ダサい(かわいい)

・「よく喋るなお前」のときに前髪かき分けるのと袖のボタン外してる(多分)ところ

・「よく喋るな」って言うけどそんなに喋ってない

・何でもいいから前髪が乱れるの最高

・どこまでも人望がないところ

・なんだかんだ言いながら花岡のことも認めてて肩かしてあげてるところ(支え方が変ですごい不格好なのもいい)

・「よく喋るなお前」

 

 

ザワ観たせいで轟くん熱がすごいからテレビでやってたザムの感想も書きたい。ちゃんと集団行動してる轟くんがかわいい。