なんか長くなりそうな話置き場

映画雑感(2018.02)

箇条書きを箇条書きにしてないから読みにくいです。なんなら読まなくていいです。

 

羊の木

f:id:ak54_as:20180313113729j:image

 

予告からの期待値が高かったせいかなんか微妙だった。

結局羊の木とは?????

 

宮腰くんが急にワゴン車で人撥ねまくった後に夜道で1人電話しててこれは絶対サイコホラー的展開じゃん!って思ったらそうじゃなかった。次に家に帰ったら待ち構えててこれは絶対サイコホラー的展開じゃん!って思ったらそうじゃなかった。その後に月末が寝ちゃって(以下略)。

 

それぞれ6人が周りの人に受け入れられていく話(一部除く)は良かった。

人間味ある暖かい感じだったから余計に最後のオチは「は?」ってなった。

レダケの千手の死に方並みの > 突然の死 < だった。まじでどうした。

 

後宮越くんが沈んで月末があがってきたとき文が月末の名前しか呼ばなくて非情すぎて笑った。唖然とするのは分かるけど何かなかったのか。

 

あゝ荒野 前編・後編

f:id:ak54_as:20180313113812j:image

なんかもうとにかくすごかった(小並感)。

リングネームをつけた後のアドリブぽい会話がすごいよかった。というより新次と建二が一緒にお風呂入ってるとことかの日常シーンが全部好き。平和。

 

自殺フェスというかあの団体の件自体いるのか?って感じだったけどドローンでハメ撮りしてるのが斬新すぎて笑った。ちゃっかり孕ませてるのも笑った。

 

よく分かんないけど二重生活と同じ監督って知って濡れ場が多すぎるのは監督の趣味では???ってなった。あれもあれでそんなに濡れ場を主張する必要あんの?って感じだった。

 

別にバリカンをホモ解釈するのはいいんだけどバリカンにとってボクシング=セックスみたいなこと言ってる奴は解釈違いすぎて殺す。

確かにバリカンにとってボクシングは他人と"繋がる"手段だし、書店員さんを拒むときに「貴女とは繋がれない」って言うけどそこのイコールはおかしいでしょ。

健二にとって新次はほぼ初めての友達(公式設定)で、友達のあり方みたいなのが分からない中で相手を理解する(心を通わす・繋がる)手段がボクシングって感じだと私は思ってる。

なんかこう、青春友情モノにありがちな戦って友情が深まるアレと同じ感じ。

というよりボクシング=セックスの解釈を男の人が言ってて男の友情って何?って純粋にびっくりした。

 

長くなるから以下略。

 

嘘八百

f:id:ak54_as:20180313113843j:image

森川葵が可愛かった。ポスタービジュだとなんかキツめの感じだったのに本編は全然違った。お団子かわいい。

初めて佐々木蔵之介をアリだと思った。

 

犬猿

f:id:ak54_as:20180313113916j:image

兄弟同士・姉妹同士のマウンティング合戦って感じだった。なんでシネコンでやったんだろう。

 

 

勝手にふるえてろ

f:id:ak54_as:20180313114146p:image

ただの私の話だった。

こじらせ女子なのも変なあだ名付けまくるのも友だちいないのも長い間一方的な片思いしてるのも完全に私じゃん。歳もほぼ一緒だし私モデルに書いてない?嘘でしょ?は?

他人事のように観てたのにいろいろ思い返すと自分のことのように思えてきて家に帰って電気もつけないまま玄関で泣いた。前もこんなことあったなって思いながら泣いたままパスタを食べた。何か告白すらしてないのに振られた気分。虚無。

 

とにかく二が無理。

まず顔が無理。ブスではないんだけど私がこの世で最も苦手ななんかきっちりしてるんだけど不潔に見える顔。無理。好きな人には申し訳ないけど私的には受付けない顔だった(観る前からこれは無理だな~と感じてたけどまあ何とかなるだろと思って観たらキャラも相まって完全に無理だった)。

 

アンモナイトの歌が好きでフルで聴きたいからいろいろ探したんだけどどこにもなかって仕方ないから予告で聴けるとこだけを狂ったように繰り返してたらほんとに頭おかしくなりそうだった。サントラとか円盤のおまけとかでもいいから音源をくれ。

 

長くなるから以下略。

 

割とどうでもいいとこだけど何の前情報もなく柳があのビジュで出てきてめちゃめちゃ笑った。完全にジェロニモじゃん。