なんか長くなりそうな話置き場

ハンサムとかいう沼を観に行った話

17.12.27

HANDSOME FILM FESTIVAL 2017 ライブビューイング

 

喪女がぼっちで地蔵キメてきたから以下その感想レポもどきです。セリフは全部ニュアンス。




開演前

開演10分前くらいから中継が始まって突如流れ出す神木隆之介吉沢亮による場内アナウンス。完全に悪ノリしてて可愛すぎて無理。

 

神木「公演を、ちゅ、中止にさせていただくことがあります!」

吉沢「なんだって!?」

かわいすぎか。




フィルムパート

 

#オープニング

わりとお金がかかってそうな作りだった。テイストは完全にジャニーズとかのそれ。

神木隆之介のキメ顔がかわいい。

吉沢亮が指ぺろするのはチートすぎて無理。

 

「このフィルムを持って扉の向こうに行くと自分が主人公になれるんだ!」って1人で興奮しながら必死に伝えてるのに誰にも信じてもらえない神木隆之介が最高にかわいかった。



#1 主役遊戯

個人的にすごい好き。

クオリティの高い学生作品って感じだったけど、最後のこれ f:id:ak54_as:20171228225905j:plain

とエンドロールの演出がたまらん。

というより前髪と黒縁メガネはずるい。

そして金子大地もファミレスの反省会に連れてってやってくれ。ドリンクバーなら私が奢る。

あと、パンフに載ってる金子大地の顔面が最高すぎるから買ってない人は是非ともアスマートで買って確かめてほしい。



#2 真夏のような夢

ただのホモ。

理科室に閉じ込められて汗だくで上着を脱いだ辺りからこれはホモ展開だと思った。なんならタイトルロゴがなんか同人誌にありがちなかんじでこれは…ってなった。ホモだった。

 

というよりあらすじから既にそうだった。

松岡と小関が入った映画の世界、そこは理科室。不穏な雰囲気に包まれ、中は異常に暑い。さらに、突然鍵が閉まり監禁されることに! 極限状態に体力を奪われ、喉の渇きに苦しむ二人。戸棚を見ると【惚れ水】と書かれた水を見つける。そんな馬鹿なと笑う二人だが、なかなか手が出せない。しかし部屋はますます暑くなり、我慢できずに飲んでしまう松岡。途端に様子が変わり……

じゃんけんで「あいこだな」って言いながらハート作ってるのまじで狂ってると思った。おもしろすぎか。

 

最後のダンスで小関が口ずさみながら踊ってるのがかわいかった。



#3 アクション

ひたすらくしゃみをスローめで見せられるという謎展開だった。一体どこの層に需要があるんだ。

会場に戻ってからのくしゃみ対決がおもしろすぎた。

最終的に千と千尋パロしだして、結構後の方で(たぶん)神木隆之介が「あ!千と千尋か!」ってなってて、いや君出てたよね?って気持ちでいっぱいだった。

ニギハヤミコハクションヌシ。



#4 俺の為に書いてくれ

問答無用で最高。

まず扉に入っていくときの

神木「斉木楠雄絶対観に行くから」

吉沢「まだやってるかなあ」

のやりとりが最高。

そして本編の笑顔でハンマー振り回しながら吉沢亮の足を折ろうとする神木隆之介とか私が求めてたサイコパス神木隆之介すぎて無理。

机の上のもの撒き散らしだすのもかわいい無理。

逃げようとする吉沢亮の足を掴んでずるずる引きずるのも可愛すぎて無理。

ある意味ホモ。



#5 学園のゴースト

ひたすら男2人が一緒に轆轤を回してるのを見せられる謎展開。 轆轤と呪いのビデオの件を交互に見せられて何かよく分からなかった。

これもある意味ホモ。



#6 ZOMBIE High School

ドアに入る時他のフィルムも一緒に持って行っちゃってミスかなって思ってたらそういう演出だった。

ゾンビがセグウェイ乗ってるのはやばい。

これはホモじゃない。



#7 健康トモダチ診断

吉沢亮がまたなんか固定されてて笑った。

世界観というか設定は1番好き。なんか世にも〜でありそうな感じ。

オチは分かりきってたのになんか泣きそうになったけどその後のジェイソン(?)に全部持ってかれた。いろいろ可愛すぎて無理。



#8 SMILE

フィルムがない→これはみんなをスマイルにするという意味なのでは?→会場(部室という設定だからあくまでも壁)に向かっていろいろやる。

 

もう一回だけドアを開けてみようと開けたらまたマキコに取り憑かれて、小関がその相手役をすることに。

小関「ジュテーム」

神木「終点?車掌さん?」

かわいい。

 

惚れ水があと2つだけ残ってて誰が飲むか決めようという流れで

神木「じゃあ、部長である俺が決める」

会場「えー!」

神木「俺はこのために部長になったんだ!ここまで出世してきたんだよ!」(かわいい)

えーはそういう意味じゃないよ。

 

そして吉沢亮を指名。そしたら案の定相手役として神木隆之介が指名される。

なんとなく吉沢亮の時点で分かってた。

というより自分も道連れになること分かってて選んだでしょ。

そしてやたらキスが長い。




ライブパート

曲は全体的にテンポゆっくりめの一緒にペンラを振って応援してくれ!みたいな2.5次元ミュージカルにありそうな感じ。行ったことないけど。

というか推しが歌って踊ってるのがかわいすぎて無理。途中から子どもの発表会を観に来た親目線で見てた。

 

神木吉沢が完全にシンメだし2人のパート多いしでなんかもういろいろアレだった。

お前らもUB歌ってペアダンスしてくれ…。

 

アンコール辺りに気づいたけど吉沢亮がやたら指差ししてて完全にお前アイドルだろってなった。




アンコール

アンコールの掛け声が予想外すぎて笑った。チアダンスかよ。

最後の1人づつの挨拶で神木隆之介が1番年上って知ってまじでビビった。

というより「この場を作ってくれたスタッフさんに拍手を!」って言う神木隆之介がいい子すぎて事務所にマグロ1匹送ってあげたい。

楽屋でずっと歌ってる金子大地かわいい。現金をあげたい。




ダブルアンコ

キャノン砲でみんながバズーカとかクラッカーとかぶっ放してる中1人クラッカー持ったままもったいぶってて、何するのかと思ったら真上にクラッカー放って落下物を頭に被りに行った金子大地が可愛すぎた。無理。お餅をいっぱい食べさせてあげたい。

途中でエアギターしだすのもかわいい無理。




バックヤード中継

最後にライビュ限定のバックヤード中継。 メンバーが順番に各劇場の名前を呼びかけてくれるんだけど、周りに合わせて金子大地がテンション高めに「宇都宮〜!」って言うのがすごいよかった。無理してる感しかなかった。あと、手の振り方が雑でかわいい。

 

ほんとは1人1人いろいろ言いたかったけど長くなるから割愛。

とりあえず追加で集合のフォトセ買います。以上。